東京湾 重油タンカー衝突&沈没についてのご報告! [海の事件簿!]

3月に東京湾で3月18日に貨物船衝突事故で流出起こったのですが、この件に関してのご報告!
e61633bd-s.jpg
東京(CNN) 海上保安本部によると、東京湾の入り口に当たる浦賀水道で18日午前3時20分ごろ、パナマ船籍の貨物船「ビーグル3」と韓国船籍の貨物船「ペガサスプライム」が衝突し、ビーグル3が沈没した。

動画で衝突から沈没、油の流失をご覧下さい!

7229491f-s.jpg
この重油流失で、房総の海岸に重油が流れ着き!
ac4c9b3f.jpg
千葉・保田漁港から富津漁港まで流れ着きましたが、漁業関係の方々が尽力をいただき、ほとんどきれいに除去出来ました!
DSCF1304.JPG
こちら新富津漁港の重油の除去した袋! 3列に渡ってずーっと並んでます。
DSCF1303.JPG
重油と海藻とスポンジが袋の中に入ってるんですが結構臭う!
取ったはいいけど、処理に困ってるんでしょうね! これも問題ですよね!
DSCF1308.JPG
またビーチは被害は少なかったのですが、最終的に漁師さん達が、ビーチクリンをやって頂いて、凄くきれいになってます。有難いことです! 僕ら遊んでいるだけですからね! 
でもここ10年だったら一番ビーチクリンをしているのは、ダントツで私ですけど![わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]ピース
Futtsu_Shio_Higari_1_090426.jpg
休業をしていた富津の潮干狩りも4月12日には再開出来たので良かったです。

富津漁業協同組合
 http://www.jf-futtsu.com/

春の海は綺麗ですよ。是非、富津岬へ!

カイトボードスクールの申し込みは是非 ユニバーサルカイトへ!
http://universalkite.com/

ユニバーサルカイト ホームページ
http://www.universalkite.com/
ユニバーサルカイト ツイッター
https://twitter.com/#!/Universalkite
ユニバーサルカイト フェイスブックページ
http://www.facebook.com/universalkite
カイトボードスクール・ブログ
http://2012universalkite.blog.so-net.ne.jp/archive/c2302954916-1
カイトボードスクール・お申込み
http://universalkite.com/schoolko-su06.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。